友人の着痩せテクニック

このあいだ、ちょっとアートしたいなって思い、絵画展に行きました。その会場でばったり大学時代の友達に遭遇したんです。

向こうから声をかけてきてくれて、友達が言うのには、私は学生時代とあまり変わってないから、すぐにわかったそうです。
でも、私はその友達に声をかけられても、全然わかりませんでした。
というのは、昔に比べるとかなり痩せて見えたからなんです。学生時代は、もっと太っていたんですよね。

で、その後カフェに寄って、いろいろと話しをしました。で、スリムになったねって話をしたら、「体重はむかしと変わらない」って言われて。。。

詳しく聞いたら、着痩せして見えるような服選びとかコーディネートをしているって教えてくれたんです。

 

例えば、シャツなら、ちょっと大きめのサイズを着るとかして、ボトムはワンサイズ小さいの履くんだそうです。ちょっとぴちぴちに見えるくらいに。そうすると、目線が上に行くし、逆三角形のシルエットになるので、細く見えるんだとか。トップスとボトムでサイズを変えることでいいバランスになるそうです。

また、身体の中で、少しでも細い部分があるなら、そこは思いきってアピールするそうです。彼女は、足首がきゅっとしているので、そこだけが見えるワンピースとか、もしくはワンピースでもウエストが強調されるようなデザインとかベルトでアクセントをつけるんだそうです。

そうすることで、きゅっとしまって見えるようです。

で、どうしても太い部分は、しっかりと隠すんだそうです。お尻と太ももに肉があるので、膝上ちょい丈のショートパンツとかだと痩せて見えるスタイルだそうです。

 

また、あえてボディラインをアピールすることで細く見えるとも言ってました。
でも、これはちょっと私には無理かもと思いましたけど(^_^;)

 

あとは、黒っぽい服、縦ストライプの服とか縦長に見える視覚効果を狙うとか足元はヒールで足長に見せるとか。。。

 

とにかく、着痩せするテクニックをいろいろと教えてもらい、盛り上がりました。

すっごく勉強になりましたよ(^O^)

着痩せして見えるアイテム

私が、洋服を買うときに、できるだけ細く見えるような着痩せするアイテムとか、コーディネートって、どんなものがあるのか知りたくて、おしゃれに詳しいショップの販売をしている友人に教えてもらいました。

ちょうど寒くなりはじめの頃だったので、例えばカーディガンやジャケットのような羽織るものなら、丈がロングの方がいいそうです。
縦長効果があるし、お尻も隠せますものね。
ニットやカットソーなどはVネックとかの胸元が開いたデザインの方が、小顔に見えるみたいです。気になるボトムは、パンツならクロップド丈とか、スカートなら長めのAラインとかが比較的、着痩せして見えるようです。

柄に関しては、ストライプがおすすめだ言われました。あと柄は小さいと着たときに伸びたりして太って見えるので大きな柄を選ぶのが良いそうです。

ほかには、ワンピースならアクセントをつけるといいって。ベルトとかでアクセントをつけたり、ストールや小物もアクセントになるそうです。

体のラインがはっきりする薄手のカットソーやニットはやめた方が無難だそうです。
これは私も気をつけている点です。

シャツやブラウスなどは、ややハリ感のあるものとか思いきってショーパンとかキュロットで脚を見せるのも着痩せする服の着こなしなんだそうです。

細く見せようとスキニーを履く場合、気をつけたいのは太ももの付け根あたりの横に出るシワです。いかにもムチムチな感じが目立ってしまうため、お尻を隠せるくらいのロング丈のトップスは必須です。
なので、あまり長くないロングカーディガンを羽織り、お尻を隠すのは、いい方法だそうです。

同じアイテムを選ぶにしても、背が高くとか細く見えるようなアイテムを知っていると、便利ですし、そのコーディネートで着こなせば、全体的にも着痩せして見えるのかなって思いました。

着痩せするタイプとは?

はじめまして!私は、体型がLサイズのいわゆるぽっちゃりさんです。私のように太っている女性にとって、いちばんの悩みごとって、着る服装です。
やはり、できるだけ、細く見せたいので。。。どういうふうなアイテムを、着たら太って見えるかとか、逆に、太って見えるのかって気にします。

そもそも、着痩せするって、どういうことを言うのかって、いうと、簡単に言えば服を着ているときの方が、実際の体型よりも細く見えるとか痩せて見えることです。
で、もし、他人から「着痩せするタイプですね」と言われた、、場合って、ほめ言葉?ではないですよね。

どう考えても、「痩せて見えるけど実は太っているのね」ってことですからね(^_^;)
私の場合、太目なので、着やせするというのは、ちょっと。
体質的にお腹に、すぐ脂肪がついてしまうんです。だから、下っ腹がプヨプヨ!

ただ、幸いにも、二の腕とか脚とかが意外にも細いので、それほど太って見られないってのは。
あるのかもしれません。

でも、、最近はかなり太ってきてしまって、どう見てもデブになってしまいました・・・。(T_T)
だから、どんな服を着ても、たるたるの脂肪が見えてしまうの・・・

友達で洋服の販売をしている人がいるので、聞いたら着痩せする服というのがあるようです。
そんな魔法みたいな服って、思ったんですが、要するに細く見えるアイテムとか着こなしがあるというわけです。

たとえば、背中のお肉が目立つもの、お尻が壁みたいに見えるものなどは避けるとか・・・。
で、ブラウスでふわっとしてお尻の半分くらいまでの丈のものとタイトなシルエットのデニムを合わせるとか、そんな感じがいいんだそうです。

あと、太ももが、視線を上半身に向かせるように柄、デザインのあるトップスにするとか。
ちなみに、チュニックは、案外と老けて見えるので避けた方がいいとか。。。
そんな話を聞きました。

自分なりに着痩せする服について、調べてみたいと思います。