はじめまして!私は、体型がLサイズのいわゆるぽっちゃりさんです。私のように太っている女性にとって、いちばんの悩みごとって、着る服装です。
やはり、できるだけ、細く見せたいので。。。どういうふうなアイテムを、着たら太って見えるかとか、逆に、太って見えるのかって気にします。

そもそも、着痩せするって、どういうことを言うのかって、いうと、簡単に言えば服を着ているときの方が、実際の体型よりも細く見えるとか痩せて見えることです。
で、もし、他人から「着痩せするタイプですね」と言われた、、場合って、ほめ言葉?ではないですよね。

どう考えても、「痩せて見えるけど実は太っているのね」ってことですからね(^_^;)
私の場合、太目なので、着やせするというのは、ちょっと。
体質的にお腹に、すぐ脂肪がついてしまうんです。だから、下っ腹がプヨプヨ!

ただ、幸いにも、二の腕とか脚とかが意外にも細いので、それほど太って見られないってのは。
あるのかもしれません。

でも、、最近はかなり太ってきてしまって、どう見てもデブになってしまいました・・・。(T_T)
だから、どんな服を着ても、たるたるの脂肪が見えてしまうの・・・

友達で洋服の販売をしている人がいるので、聞いたら着痩せする服というのがあるようです。
そんな魔法みたいな服って、思ったんですが、要するに細く見えるアイテムとか着こなしがあるというわけです。

たとえば、背中のお肉が目立つもの、お尻が壁みたいに見えるものなどは避けるとか・・・。
で、ブラウスでふわっとしてお尻の半分くらいまでの丈のものとタイトなシルエットのデニムを合わせるとか、そんな感じがいいんだそうです。

あと、太ももが、視線を上半身に向かせるように柄、デザインのあるトップスにするとか。
ちなみに、チュニックは、案外と老けて見えるので避けた方がいいとか。。。
そんな話を聞きました。

自分なりに着痩せする服について、調べてみたいと思います。